安平町 ときわキャンプ場 〜芝生最高(下見)

見た瞬間、芝生の美しさに感動!
ここにテントを張って、寝っ転がりたい!次はキャンプしに来ますよ!

  •  ・安平町ときわキャンプ場 <公式Web>
  •  ・北海道安平町早来北進98番地45 (新千歳空港の東方向)
  •  ・0145-22-2898(管理棟)
  •  ・開設期間 4月29日~10月31日 (2015年)
  •  ・芝生最高/静か/車乗入れ不可/リヤカー有/オートキャンプは無


See-Abira-TokiwaC23
キャンプ場入口にある、このトイレ見つけた途端、テンションが上ります(笑
なに?この清潔さ。そしてトイレの周りの芝生の手入れ具合・・・。すごく穴場なんじゃないでしょうか?

See-Abira-TokiwaC28

話を戻しますと、6月上旬に苫小牧の隣、厚真町大沼野営場でキャンプしたのですが、2日目は午後から雨の予報。
そこで田舎道を選んで札幌に向かっていたら、カーナビにキャンプ場のマークが!

See-Abira-TokiwaC1

キャンプ場はたくさんあれど、キャンプが出来る回数には限りがあるので、下見というのもありか!?
と思い、急遽寄ってみることにしました。

See-Abira-TokiwaC22

管理人さんに挨拶して、見学させてもらいます。
なお、平日は5時、週末は6時までの受付だそうです。

See-Abira-TokiwaC21

大型テントは学校の旅行などを想定しているのでしょうか。
テント持込だと一人あたり400円!オートキャンプ場ではないので、お財布にやさしいですね。

See-Abira-TokiwaC20

テントサイトへの車は進入禁止です。
ですが、これだけリヤカーがあって、テントエリアまで平坦&遠くないのであれば、いいんじゃないかな〜。

See-Abira-TokiwaC18

なんですか、この整った芝生は。。。
凸凹なんてどこにもありません。

See-Abira-TokiwaC14

場内には小さな小川が流れているので、ちょっと遊べそうです。
木々がいい感じに配置されていて、日陰も多く快適に過ごせそう。

See-Abira-TokiwaC13

ちょっと右側にずれて、丘を登った方にある炊事場。

See-Abira-TokiwaC17

十二分です。

See-Abira-TokiwaC11

学校用?の炭火台ですね。
楽しそう。

See-Abira-TokiwaC6

これはもう、ゴルフコース並みでしょう!(笑

See-Abira-TokiwaC4

雨がひどくなったので、奥まで行っていません。

そこは、パンフで確認!

See-Abira-TokiwaC3

大型テントとは、貸出してくれるテント込の料金なんですね。

See-Abira-TokiwaC2

美しい芝のキャンプ場でした。
最後に管理人さんに、火気の事を聞いたのですが、基本禁止。でも芝生を焼かない、傷めないなら・・・と言うことでした。
小さなガスコンロで水を沸かす程度はOKそうですね。(なお、当方は一切の責任を持ちませんのでご了承下さい)

(Visited 474 times, 284 visits today)