2017-05 追分パークゴルフ 〜ゆったり&まったり

晴天に恵まれた5月の平日。

職場の方々と、あの東千歳バーベキューでランチ会が開催されました。

炭火焼きで煙モクモクなのですが、美味しい。そしてメニューは鶏肉、野菜炒め、ごはん、以上っ!!(笑

解散後、あまりにもお腹いっぱいで眠たくなってしまったので、すぐ近くのファミリーパークゴルフ追分 オートキャンプ場へ向かったのでした。


ファミリーパークゴルフ追分 オートキャンプ場

  • 名称を勝手に略して”追パ”
  • 北海道安平町追分旭648 (道東道の追分ICを降りて約8km)
  • tel:0145-25-3480
  • http://www.town.abira.lg.jp/tour_03_parkgolf.php
  • ➕ ドックラン内にテントOK / 芝生綺麗な全面オート / シャワー有 / パークゴルフもできる(笑
  • ➖ 綺麗トイレが少々遠い(簡易トイレ二カ所有) / 電源は有(500円) / 道東道の音あり

札幌から国道274号線で三川まで。

JR室蘭本線を渡る陸橋を超えて右折して、国道234号にのれば数分で、右手に目的地が見えてきます。。

一般的な農家さんのようですが、ここが目的地!

東千歳バーベキューです!


Google mapの★では、4.6も獲得しています!!

  • 東千歳バーベキュー
  • 〒069-1181 北海道千歳市東丘920
  • 水曜定休日
  • 10:30〜18:00
  • 炭煙モクモクなんで、間違ってもデートには不可です。
  • 食後には、どこにも出かけられませんw

 

ここがお店。

室内では、本格的な炭火台が一直線に並んでいます。

メニューはこちら!

バーベキュー一人前は、鶏肉2羽なので、2人で1人前を頼むのもアリ。

ジュースは冷蔵庫から勝手に持ってきましょう。

ノンアルビールやマテ茶もありますよ。

席に座ると、店員の方が炭を広げてくれます。

せっかくなので、ぐびっと。

やることは、ひっくり返すことだけ。

鶏肉も美味しいのですが、ここの野菜炒めが美味しすぎるので、オススメ。

写真のは何人前分だったか、失念・・・。

写真を見返すだけで、よだれが出てくる。

シンプルだけど、美味しい。そしてお腹いっぱいになる、東千歳バーベキュー。お薦めです!

(真夏は、非常に暑いですので覚悟してください・・・)

モクモク。

さて、キャンプに行きたいのですが、どこにしましょう。

(車には2016年版を積んでいたんだった)

天気もいいし、気温も高いし、お腹いっぱいで、昼寝したい。

こんな風に、タープの下で、コットを広げて昼寝がしたい!!(笑

東千歳バーベキューから10分もかからい、追分にある中森商店で買い物して・・・。

向かった先は、いつもの追パ!

昼過ぎからここに来るのは初めてかも?

パークゴルフ・・・。

テント代1000円お支払。

なんと!メンバーシップカードが誕生してました!手作り感たっぷり。

名簿に住所を書かなくても良くなりました。以上!

も、もう食べられません・・・。(泣

平日ということもあり、やっぱり貸し切りっ!!!!!

ファミリーパークゴルフ追分 オートキャンプ場は最高!!

唯一、気になるのは音、ですね。

新千歳空港の航空路になっているので、上空から飛行機の音と、道東道の音が聞こえてくる事。

まぁ、熊さんや狐さんが来ないと考えればOKでしょうか。(?)

さくっとテントを広げ、

完成!

新テント買っちゃった 〜ニーモ タニ LS 2P | Ternと一緒にどこ行こう

今回は、お昼寝が目的なので、タープも広げます。

風に煽られつつ・・・

完成!

遮光もいい感じ。

休憩スペースの出来上がり。

コーヒーとみかんを食べつつ

さらに、ぐーたら道具を組み立てます。

Helinox COT ONE Convertible ~最高の昼寝処 | Ternと一緒にどこ行こう

完成!

枕はイスカのノンスリップピロー。
裏面にすべり止めのツブツブが全面にあり、頭を動かしても滑りません。
空気を半分くらい入れて使うのがお気に入り。

Zzz…

 

 

Z…

 

 

Z…zz..z

 

 

Z..

 

 

 

2〜3時間は寝たでしょうか。

お日様はすっかり傾いています。虫がいないので気持ちよく寝ることが出来ました。

トイレがてら、場内探検へ。

ここは、柵に囲まれた、ペットと一緒に泊まれるエリアがあるのですが、

 

今年は、新しくドックランがオープンしたようです!

ドックラン・モアナ。

この一角が、とってもおしゃれなドックラン&カフェになっていました。

昨年もあったそうですが、今年は綺麗にリニューアルしてのオープンだとか!

https://ameblo.jp/moana0501/

ドックラン moana アメブロ | https://ameblo.jp/moana0501/

ワクチン接種と狂犬病のワクチン接種の証明書 1年以内のものが必要とのこと。

すんごくオシャレ。

ドックラン・エリアも広々しています。

一緒にのんびりできるのはいいですね!

りっぱな東屋や、

休憩所も完備しています。

夕方17時を過ぎ、今日も追パ貸し切り頂きました〜!

管理人の方とちょっとお喋りしながら、場内ブラブラ。

来たな!毎回撮ってるこいつ。

中は綺麗だけど、もっと綺麗な水洗トイレが管理棟近くにあるので、そっち利用しましょう。

 

こっち。

(毎回撮ってるな・・・)

あれは、ログハウスなんでしょうか。。。

知らない間にいろいろ施設が増えている追パ。

そうそう、受付で電源500円と書いてあって、え〜!どこにあるの?!と思ったのですが、

場内に、沢山ありました!

場内の左右に3〜4基ずつありました。

写真中央に3基ほどありますが、見えます?

ズームすると、見えてくるこの白い柱がそう。

基本は端っこにあります。

炊事場で

水を汲みます。

プラティパス(1L)一個で十分。
畳めるし、デザインもいろいろある丈夫なプラティパス、おすすめですよ〜!


※500mlもあるけど、大は小を兼ねるので1Lで問題なし。ワイン用もあります(笑

炭捨て

ちょっと明るいけど、焚き火のスタート!

やっぱり焚き火楽しい!

リキュールなのでお安いベルシャンゴールド(一缶80円程度)いただきます!

酒のおつまみに。

豚トロのおつまみに(笑

テントに穴を開けないよう、焚き火から少し離しているので、足元はストーブで温めます。

自分専用暖房 UNIFLAME ガス パワーヒーター | Ternと一緒にどこ行こう

焚き火をしながら、まったり過ごします。

誰もいないキャンプ場。

ふと、空を見上げると星空が凄いことに!

コンデジしかなかったのが悔やまれますが、三脚はあったので、いろいろ撮ってみました。

新千歳空港へ着陸する飛行機でしょうか。左下は高速。

飛行機かな?流れ星かな?

 

 

それではおやすみなさい。

 

Z

 

 

 

z

zzz

 

 

z

 

z

 

z

 

zzz..

翌朝。

気持ちのいい空気3です。

珍しく朝露も無し!

乾いたまま朝を迎えたタープなんて初めてかも!?

コットも無事でした。

モーニングアイスコーヒー!

もう、すっかり定番になったホットサンド。今日はチキンナゲットですが、チーズを入れてみましょう!

具をたっぷりと載せて

さっと焼くだけで完成。

うん。美味しい!

次は、バウルーを使った、他の料理も作ってみたいですね。

ふぅ。

ちょっと洗い物をば。

そうそう、今回快適だけどちょっと大きすぎるスノーピークのエアーマットから、モンベルのコンパクト・エアーマットに変えてみたのでした。

このパットは、何も知らないキャンプを始めてすぐにかったもの。

ウルトラライト(U.L)で、かつ長さが150cmしかなく足がはみ出る。でも荷物が圧倒的に小さくなるので、夏はこれかな。

180cmに買い替えたいけど、同じモデル買うくらいなら、ニーモとか穴抜き加工のマットのほうが楽しそう。。。

寝床

のんびりしたいところですが、実は今日は午後から仕事。

テントを片付け、

コットもバラして

タープもバラして

撤収完了!

 

場内には芝桜が咲いていました。

したっけ!

また来ます!

さて、温泉です。

本来なら、同じ町内の追分にある、ぬくもりの湯に行くのですが、オープンが11時から。それじゃ間に合いません。

http://www.town.abira.lg.jp/midokoro/nukumori

 

そこで隣町にある10時オープンのこちらにやってきました。

由仁町にある、ユンニの湯です。

ユンニの湯 http://www.yunni-spa.com/

大人650円。

中はログハウス風ですが、温泉部分ははしっかりと鉄筋作り。

ユンニの湯 公式Webページより http://www.yunni-spa.com/spa.htm#ad-image-3

 

ユンニの湯は、宿泊施設もあるからか、レストランが美味しい!

時間のある方は利用をおすすめしますよ!入浴とのセット券もあるので、公式Webを確認してみてくださいね。

 

22度超えの、暖かい5月。

キャンプも終わって、温泉も入ったし、

さて、帰りましょうか出社しましょうか。

(Visited 175 times, 39 visits today)